ポン太のアニメアンテナ

アニメ好きのためのおすすめ特集

おすすめアニメ特集!異世界系ファンタジーアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』1話感想【注目シーン付き】

今回「アニメぶらり旅」で紹介するのは

この素晴らしい世界に祝福を!

2016年にスタートしたコメディ要素の強い異世界系ファンタジーアニメです!

 

異世界系ファンタジーアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』 

f:id:pontaview:20210206202137p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

あらすじ

交通事故によりこの世を去ってしまった引きこもり・佐藤和真。しかし女神と名乗る美少女・アクアの前で目を覚ます。異世界へ転生することになった彼は、ひとつだけ好きなものを持っていける力でアクアを道連れに転生を決行。未知の世界で2人の冒険が始まる。

U-NEXTより

主なキャラと出演声優

佐藤 和真(さとう かずま)
声 - 福島潤
アクア
声 - 雨宮天
めぐみん
声 - 高橋李依
ちょむすけ(暴虐の魔獣・ウォルバク)
声 - 生天目仁美
ダスティネス・フォード・ララティー
声 - 茅野愛衣
クリス
声 - 諏訪彩花

主題歌

オープニングテーマ「fantastic dreamer

エンディングテーマ「ちいさな冒険者

 

この素晴らしい世界に祝福を!』のここが面白い!

ファンタジー世界に転生した主人公のパーティメンバーは

3人とも残念美少女でドタバタの連続!

駄女神・中二病・どMという癖のありすぎるメンバーが繰り広げる

冒険譚はコメディ要素が満載で笑えること間違いなし。

特に駄女神アクアの見事な残念っぷりと

毎回受難に見舞われる主人公のリアクションに注目!

 

注目シーン

f:id:pontaview:20210206201937p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

『転生したきっかけは…』

 

天界で女神アクアが主人公である佐藤 和真に現世での死因を告げるシーン。

 

女子高生がトラックに衝突しそうになるところを助けて死んだとばかり

思っていた佐藤 和真だが、実は走ってきていたのは何の危険性もない

ラクターであり、助ける為に突き飛ばした女子高生に

無用の怪我を負わせたことを告げられる。

さらに死因は衝突による事故死ではなく

トラックに轢かれたと錯覚した為のショック死だった。

つまり、自爆で人生終了してしまったという間抜けな主人公なのである(笑)

 

f:id:pontaview:20210206204228p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

『駄女神アクアの残念っぷり。』

 

異世界転生時に能力を何でも一つだけ持ち込む権利を与えられた佐藤 和真だったが、

何を持ち込むべきか中々決まらない。

そんな優柔不断な様子を見て偉そうに上から目線で対応するアクアだったが…。

 

バカにされた佐藤 和真が異世界に持ち込むことを決めたのは

なんと女神アクアそのものだった!

次の瞬間、天界のお仕事の引継ぎ役として女神エリスが現れ

アクアは佐藤 和真と異世界へ強制連行されることに。

 

まさかの展開に取り乱しまくるアクア。

女神から残念美少女な駄女神に成り下がった瞬間である(笑)

 

f:id:pontaview:20210206205915p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

『まだまだ取り乱します。』

 

佐藤 和真の異世界転生に強制連行されてからのアクア。

現実が受け入れられない…!とにかく取り乱しまくり(笑)

 

f:id:pontaview:20210206210421p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

異世界の何気ない一コマ』

 

特にツッコまれない一コマなのだが、え…?ってなったシーン。

さすがに肉でかすぎねーか?(笑)

この後、おばちゃんが肩に肉を軽々と背負うシーンがシュールでツボ(笑)

 

f:id:pontaview:20210206210823p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

 

『始まりました!異世界ファンタジー…?』

 

魔王討伐の為に異世界転生したのになぜか土木仕事の日々。

冒険者ギルドでとにもかくにも先立つお金が必要と判断したのだが、

いつの間にか働いて生活していくことに気を取られて…。

 

f:id:pontaview:20210206211313p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

『生き生きとした土木仕事の日々』

 

女神アクアちゃんも絶好調!

なんて清々しい仕事っぷりでしょう。

もう魔王討伐をして天界に帰ることなんてすっかり忘れちゃってます(笑)

 

f:id:pontaview:20210206212103p:plain

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

『気づいちゃった。』

 

(あれ?なんか仕事して稼いで食べて寝るのに充実して忘れちゃってたけど…。)

 

結局、1話丸々使って全然冒険していない件(笑)

でもこれはこれで面白い。

2話以降の冒険パートにも期待!

 

感想とおすすめ度

異世界系ファンタジーアニメの中でもコメディ要素が強め。

駄女神アクアの残念っぷりを中心に

笑えるシーンが多くて面白い!

特に美少女顔からの豊富な顔芸には要注目。

1話にはまだ登場していない他の残念美少女も是非見て欲しい。

本格的なストーリーよりも笑い重視で

異世界系ファンタジーアニメが見たい人には◎

 

おすすめ度:★★★★★★★☆☆☆(7点)